OUR PEOPLE

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営業デスク

中途入社7年目。
プロデューサーやディレクターの仕事をサポートする営業事務。
グッズ製作の裏側で、チームのメンバーを支えるデスクに、
日々の業務や今後のこと、普段なかなか聞くことができない転職時の情報などなどお話を伺いました。

社員インタビュー

Q1.あなたの仕事内容について教えて下さい

大きくまとめると、ディレクター、プロダクトの補佐全般です。
具体的には、商品の文字校正、サンプル発送業務、公演時の売上等の管理、公演後の請求書管理、精算書作成など、各プロジェクトの始まりから終わりまで関わります。


Q2.Decorationsに就職を決めた理由を教えて下さい

私の入社時は、現在よりも社員数も少なかったのですが、求人情報や面接時に活気を感じたことで入社を決めました。
入社して6年経った現在は、当時の活気がさらにパワーアップしています。


Q3.一日のスケジュールを教えて下さい

出社後、メール確認や業務の優先順位付けを行います。
ディレクター、プロダクトからの業務依頼がある場合は優先して行い、依頼のない場合は、担当プロジェクトの進行状況に沿って事務作業を行う為、固定のタイムスケジュールはありません。

社員インタビュー

Q4.仕事のやりがいについて教えて下さい

担当プロジェクトの進行状況に沿って業務を進めていきますが、時には先回りをしてディレクター、プロダクトのサポートを行っていくことにデスクとしてのやりがいを感じます。


Q5.担当業務の大変なところについて教えて下さい

請求書管理や精算書作成時は、細かい事務作業が発生しますが、期限が迫っていることも多い為、スピードと慎重さを両立させなければならないことが大変なところです。


Q6.前職ではどのようなことをしていたか教えて下さい

前職は飲食やコンサートハウスでサービス業務をしていた為、現在とは全く異なる職種でしたが先輩に教えていただき徐々に慣れることができました。


Q7.今後Decorationsで挑戦したいことを教えて下さい

日々新たな挑戦をしているDecorationsですが、現在、入社以来最も大きなシステム改革を行っているので、これまでの知識と経験を活かし、結果的に業務改善に貢献できればと考えています。