OUR PEOPLE

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営業デスク

中途入社3年目。
プロデューサーやディレクターの仕事をサポートする営業事務。
グッズ製作の裏側で、チームのメンバーを支えるデスクに、
日々の業務や今後のこと、普段なかなか聞くことができない転職時の情報などなどお話を伺いました。

社員インタビュー

Q1.あなたの仕事内容について教えて下さい

主に請求書の作成・受領請求書のチェック・販売報告書の作成・グッズカタログやECサイトの文字校正などを行っています。
他にも簡単な資料の作成や、会場で使用するPOPの準備などを任されることもあります。
販売報告書や請求書は取引先へ、グッズカタログやECサイトはお客様が目にする情報なので、それぞれミスがないように丁寧に仕事をするように心がけています。


Q2.Decorationsに就職を決めた理由を教えて下さい

コンサートに行くことが好きで、コンサートグッズにも興味があったため、Decorationsの求人が目に留まり、入社に至りました。
コンサートに行くだけでも十分楽しいですが、グッズTシャツを着たりペンライトを振るともっと楽しい!ですし、Tシャツやタオルはコンサートが終わっても日常で使用できたり、お菓子はお土産として配ったりできます。
そんなコンサートと日常を彩るグッズの仕事に携わることができるのがDecorationsの魅力です。


Q3.一日のスケジュールを教えて下さい

毎日決まった時間に同じことをすることはなく、請求書の作成・受領請求書のチェック・販売報告書の作成・グッズカタログやECサイトの文字校正といった通常業務と、その時々のイレギュラー業務を優先順位を付け業務をこなしています。

社員インタビュー

Q4.仕事のやりがいについて教えて下さい

デスクの仕事は地味な作業が多くオフィス勤務ですが、担当するアーティストの物販現場を見学することができます。
会場で、たくさんのお客様がグッズを購入して喜ぶ姿や、グッズを使ってコンサートを楽しむ姿を見ることが、仕事へのモチベーションになっています。


Q5.担当業務の大変なところについて教えて下さい

ツアーやフェスなどのイベントが多い時期と、決算期の3月は特に忙しいところです。
複数の案件が同時に動いるときや、決算期の作業が増える時期でも正確に仕事をこなすことが求められます。
その時期は特にスケジュールやタスクを把握し、周りと連携して仕事を進めています。


Q6.前職ではどのようなことをしていたか教えて下さい

飲食店でホール・キッチンスタッフとして勤務していました。
業務は、接客と調理、勤怠管理・発注などが主な内容でした。
前職はシフト制の勤務で基本は残業ができなかったため、仕込みや閉店作業などの仕事を、時間内に終わらせることが重要でした。
その前職の経験が、今でも期限内に終わらせる意識につながっています。


Q7.今後Decorationsで挑戦したいことを教えて下さい

デスク業務に欠かせない、書類作成や数字管理のスキルの向上と、他職種についてもできる作業を積極的に手伝いながら、多方面で支えられるようなデスクを目指して日々勉強していきたいです。

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