OUR PEOPLE

OUR PEOPLE

ディレクター

中途入社4年目。
コンサートグッズの企画・製作、販売管理等の一連の業務を行うディレクターに、
日々の業務や今後のこと、普段なかなか聞くことができない転職時の情報などなどお話を伺いました。

社員インタビュー

Q1.あなたの仕事内容について教えて下さい

アーティストのコンサートグッズや季節ごとのイベントを企画し、
それに合ったグッズを提案、製作、販売する業務に就かせていただいております。


Q2.Decorationsに就職を決めた理由を教えて下さい

元々はシューズメーカーに勤務しておりました。
その中でユーザーの望むようなアイテムを自身で企画、製作がしたいという気持ちが強くありました。
まったくの異業種ではありましたが、Decorationsの業務内容に非常に惹かれ、就職を決めました。


Q3.一日のスケジュールを教えて下さい

<通常業務の日>
各担当のアーティストのコンサートやイベントごとの予算を作成。
それに見合ったアイテムやデザインの提案を行っております。

<現場の日>
イベント会場等で、グッズ販売をするために必要なディスプレイや売り場作りを行います。
各アイテムが見やすいディスプレイや販売窓口のPOPなど、お客様に分かりやすい売り場を意識して実施しています。

社員インタビュー

Q4.仕事のやりがいについて教えて下さい

実際にご提案させていただいたグッズが現場で販売されている場面では、
お客様の生の声を聞くことができ、喜んでいただける場面では非常に嬉しく思います。
また、アーティストが望むアイテムやデザインを提案、製作出来た時も喜びを感じます。


Q5.担当業務の大変なところについて教えて下さい

実際に各コンサート・イベントや季節イベントを企画し、スケジュールを管理しながら実施していくことが難しい場面もあります。
目の前の業務に集中してしまうと、他の業務が遅れてしまうという状況に陥ってしまい、マルチタスクで業務を行うことが必要になると感じております。


Q6.前職ではどのようなことをしていたか教えて下さい

前職ではシューズ販売の店舗にて、店長をしておりました。


Q7.今後Decorationsで挑戦したいことを教えて下さい

常に新しい企画、アイテムを考え様々なことに挑戦していきたいと考えおります。
これは、グッズや企画だけにとどまらず、アーティストと協力し連動したイベントを実施していくことができるように、常に考えていきたいと思っています。

OTHER